見出し画像

マスク詐欺って言われたら

おはようございます!
朝から汗びしょびしょで風が吹くと寒い金澤です。

他のメンバーの投稿頻度が低いですね~
あれ、もう夏休みなんだけどなぁ

最近ジェラートが食べたくてインスタグラムで調べまくっています(^^)
まだ一回も食べていないんですけれども笑
濃厚なバニラアイスにクッキーとかナッツが乗っていたり、お芋が混ぜてあったり、最高ですよねー!
ブルーシールさんの塩ちんすこう味と紫芋味が大好きなんですぅ
おすすめがあれば、ぜひお教えくださいー!!

もう暑すぎて、アイスとスイカと素麵でいいわッてなります ><


ところで皆さんはマスクを外す時、少し躊躇しますか?
それは感染的な問題ではなく、お顔を見せることに対してです。

そもそもコロナ前はマスク無しで生活していましたし、あくまで自分の顔を見せるだけなのですが、なんだか後ろめたい思いがします。

自分の顔を既に知っている人ならばいいのですが、所見の方であると不安です。
え、あなたそんな顔だったの?とか思われたらどうしよう…と考えてしまいます笑

「マスク詐欺」
コロナ後よく耳にするようになりましたが、よく考えると失礼な言葉ですよね笑
本来の自分を披露すると残念がられるのですから(:__:)
でも本当に、鼻上の見た目と鼻から下のイメージが一致する場合はほとんどありません…

もはや見た目は目と眉毛で決まり、後からひょっこり現れる鼻と口は必要なしだなんて!
きっと鼻と口は愚痴が溜まっていると思います。外ではずっとマスクという壁に隠されて生活してきて、やっと太陽の光を浴びれると思ったら一瞬で隠されるんですもんね。

おそらく最初から顔の全てを見せていれば、この顔が自分なんだと少しは自信が持てると思うのですが。。

でも実際、利点もあるんですよね~
メイクは鼻から上だけでいいとか、にきびを隠せるとか、、、?

夏は暑いので本当に辛いです。

とにかく、鼻と口が活躍できる日が早く来てほしいです。

全パーツが揃ってステージに立てる日はいつでしょうか。

透明マスクカモン

それではまた次回!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?