見出し画像

今からでも遅くない!毎日をポジティブにしたい大学生の新習慣【大学生ブログ】

こんばんは!

多趣味大学生のしゃきしゃきれたすです。

私、今日から「スリー・グッド・シングス」を始めてみようと思います!


「スリー・グッド・シングス」ってなに?

スリー・グッド・シングス、とは、寝る前に今日の良かったことを三つ書き出す習慣のことです!

私は比較的ネガティブなので……

スリー・グッド・シングスを初めてなるべくポジティブに毎日を過ごせるようにしたいです✨

寝る前に書き出すことで、寝る前のスマホ時間を短くできるかも

一石二鳥!

スリー・グッド・シングスで書ききれなかった素敵な出来事なんかは、次の日にnoteに残そうかなーなんて考えています

いまからわくわくしています!

始めるきっかけ

私は自己分析のため、毎日のように性格診断を受けています

そこで、あれ、私思ったよりネガティブだなーと気づきました

前々から気づいてはいたんですが、可視化されると、なぜだか自分を変えたくなりました

これは自己分析の良い影響?かもしれないです

自己分析に関しては ↓この記事↓ で書いています!

興味がわいた方はぜひ~

メンタルヘルス向上のために

急ですが、ここで私は一つ宣言をしたいと思います!

 

\寝る前のスマホ時間をやめる/


とりあえず今日から一週間、寝る前のスマホ時間をやめるようにします

立派なスマホ中毒者になってしまった今の生活を変えたい!

筆者の新たな試みです

ここで宣言することで、なるべくスマホ時間を減らせるようにしたいです!

いつかはデジタルデトックスをしたいですが

急にスマホを断ってしまうと怖いので笑

少しづつスマホ時間を減らせるように頑張りたいです!

だらだらスマホをいじるよりも、本を読むとか、英語のリスニングを聞いてみるとかしたほうが、もっと自分を癒してあげられる気がするんです

実際私はアナログ派なのになぜかスマホ依存になってしまった……!

しかもスマホ時間となると、なぜか面白い勉強のyoutubeではなくSNSばっかり見ちゃう💦

ここで軌道修正したいところです

寝る前にやること

ここで寝る前にやることをまとめて書きます!

意識がなぜか高くなった今、ここでたくさん宣言してデジタルデトックスを目指すしかない!

と筆者は考えております笑

寝る前の時間にやること

  • 読書

  • スリー・グッド・シングス

×スマホ

こんな感じですね!

よし、できるように頑張ります!笑

三日坊主にならないように~

それではまた、お会いしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?