見出し画像

3日坊主大学生がスマホ依存を抜け出す一週間【4日目】【大学生ブログ】

こんにちは。

多趣味大学生のしゃきしゃきれたすです!

今日はスマホ依存を抜け出す一週間、4日目です。

今日はなぜか発熱しているので手短に……。


外で活動する楽しさに気づく

ボランティアで社会貢献✨

4日目にして、外で活動する楽しさに気づくことができました

本日ボランティアをする用事があって外に出たのですが、ボランティアはやはり気持ちよかったです!

また機会があればやりたいと思います

ボランティアをする間は、短い間でしたが、スマホから強制的に離れることができました

電球を取り換えた!

私、極度の面倒くさがりで電球の取り換えをさぼっていたんですが、やっと取り替えました笑

外出する楽しさが分かったからこそ、できたことかもしれません笑

趣味の読書を取り戻す!

趣味の読書も継続できています!

なるべく読書や、漫画タイムで暇つぶししています

読書、漫画ともに面白いです

Xのアカウントをなくしてみた

Xのアカウントを観閲用だけ残しました

フォローしたのは、美術展ナビさんなどです

美術展ナビさんは、投稿で美術展や博物館を紹介してくれます

いままでは自分でつぶやいていましたが、それをなくし、なるべくXを見る時間を減らしていきたいと思います。

次の目標:Instagramのアカウントを絞るor辞める

Instagramを見る時間が長いので、Instagramのアカウント削減を目指します

なるべく早く減らせるようい頑張ります!

今日のスマホ使用時間……7時間38分

  1. LINE……3時間53分

  2. Chrome……1時間39分

  3. Instagram……1時間23分

通話で使用したLINEは仕方ないとして、ChoromeとInstagramの使用時間が長すぎますね……

Instagramの使用時間削減を目標に頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?