見出し画像

お姉さんちょっといいですか

こんにちは、ひまりです。

先程お出かけしてて帰ってきました。

ドラッグストアに寄って化粧品が並んである陳列棚を見ていると、「これいいですよね~!シワに効きますよ!」って店員のお姉さんに話しかけられて、

私はそのクリームの存在を知らなかったので、「へぇ~!そうなんですね」と答えたが、私は今はシワよりもシミが気になるんだが...と心の中で思っていた。

キャップを深く被っていたのにお姉さんがとてもフレンドリーで話やすかった方だったので、私もつい「シミが気になってます~」って話をすると、相談に乗ってくれた。


化粧品コーナーに呼ばれ、そこでマスクをチラッとずらしながら「ここのシミが~」なんて話していると、

「お肌綺麗ですね!元がいいから!」と、さりげなく褒めてくれるお姉さん。

褒め上手というかお世辞というか、それを言っておけばいいだろうみたいな。

私はそう思ってないので素直に受け入れられなかったが、ここに書いているということは少しは嬉しかったのかもしれない。

だいたいお肌の相談すると、それはよく言われるので言われ慣れてるのもあるかも。

でもだいたい受け流してるけど。あと、

「30代なんですけどね~」
「えっ!?20代かと思いました、、」

これも私あるあるなので受け流す~( ੭˙ᗜ˙)੭

10代からずーーーっとニキビには悩まされてて、色々と調べて色んなものを試しましたが20代になって救世主と巡り会えてからだいぶ落ち着いたのに、そのニキビたちが今度はニキビ跡になってシミになって...と姿を変えながら私の肌に住みついております。

シミには美白ケアがいいと聞いてから美白ケアがんばってるし(最近は化粧せんからサボってる)、ビタミンCを積極的に摂ろうとしてるのに、ビタミンC系の化粧品を使うと必ず肌荒れが起きて私には合わないんですよね。


私はビタミンC摂りたいのに、肌が受けつけないようで...悲しい。。

なので、サプリで摂ればいいか。と思って、数ヶ月前からサプリのビタミンCを摂取するようにしています。
これが効果あればいいのですが、、、

お姉さんも身体の中から摂るのもいいことって言ってたし、そんな私のためにおすすめのクリームを紹介してくれました。敏感肌用なので私としてはとっっても安心できるものでした。


敏感肌がなんだかんだ優しいから好きだなぁ。


お姉さんも使ってて良いって言ってたし子どもにも使えるぐらい優しいということは大人にも優しいってことですね!

気になったので予約してサンプルをいただいてきました。これで少しでも私の肌が綺麗に近づくといいのだが...と、ちょっと楽しみが増えた週の始めでした!


最近体調が良くて食欲も凄くて遅れてきた食欲の秋状態ですが、食べ過ぎには注意して健康とお肌は療養期間に入ってから放ったらかしにしてきたので共に自己管理とケアがんばろうと思います。

お肌にも優しくなろう~~(˙ᴥ˙)◎