見出し画像

ここ数日の体調の変化について

こんばんは、ひまりです。

先日から追加したお仕事が始まりまして
また新たな気持ちで吸収しようと思った矢先、
今日は今頃追加したお仕事の日なのですが
家の布団の中にいます。。。


話せば少し長くなるのですが、
火曜日に整体に行って色々と相談したり
猫背とか反り腰の話をして、いつも身体が
緊張している状態なので疲れが溜まりすぎてます
って言われて、ほぐしてもらったり骨盤矯正を
していただき身体ケアのためにもこれからは
通いますって喜んで帰ってきたのに...

その日の夕方ぐらいから体調がよくなくて
その次の日も同じような症状で倦怠感と寒気と
たたかいながらいつものお仕事をして、
(しかもその日シフトが変わってて人数が少なかった😭)
人が少ない分、より動かないといけない状況の中
なんとか乗り越えて、翌日は追加のお仕事。

倦怠感と寒気はよくなったけど、鼻と喉がひどく、
次から次へとあちこちが悲鳴をあげてました🥲

帰ってきてから早めに寝て睡眠をよく取った
おかげなのかだいぶ良くなってて、
今日はいつものお仕事と追加のお仕事のWの日
だったので頑張ろと思ってたのに、
朝起きたら喉がめっっちゃくちゃ痛い🥲🥲

唾を飲み込むだけでも激痛なので、
朝のご飯食べるだけでもキツかった...
(昨日も痛かったけど、そんなことなかったのに)

固形物がしんどくて、さすがにこれは
病院に行った方がいいよなと判断して
追加のお仕事先には悪いですがお断りして
先ほど耳鼻科に行ってきました。

すると、喉が酷く腫れていて膿が溜まってるらしい。
連休になるので今日処方した薬で良くならなければ
明日また来てくださいって言われました。

続けて先生は、良くならんかったら注射ね!
って。

えっ?えーーーーーー?注射???????

喉に注射するの?????


プチパニックになるひまり、、、


とりあえずわかりました。と答え、
お薬をもらって帰ってきました。


すぐに、喉痛い 膿 注射 で調べたら
すごい画像がでてきてわたしこれなの???
って思いながら怖くなって見るのをやめて今
薬を飲んで安静にしているというわけなのです。


身体が正直に訴えているので色々とそんなに
頑張らなくていいんだなぁって再確認しました。


自分のペースがやっぱり大事だな。

なので皆さんも色々と頑張らず、、
ゆっくりと進んでいきましょう🐢🐢🦥

絶賛体調不良なひまりが現状をお伝えしました。

皆さんもお身体に気をつけて、手洗いとうがい
必要に応じてマスク着用の基本を大事にして
いきましょうね(˙ᴥ˙)🫧‪

では、良きGWをお迎えくださいませ𓂃🎏