見出し画像

【初田龍胡】本の表紙を描かせて貰ったよ~!【宣戦布告】

 ヘッダーはラフを敢えて載せてみた。
 興味ある人は買ってね~!





以下は個人的初田さんについての感想
 
 初田さんはよくわからない。

 東京医科歯科大学に合格したが、中退し、炎上系youtubeをやっていたらしい。
 少し前まで、シェアハウスで友人と暮らしていたそうだ。楽しそう。
 私が彼の存在を知ったのは、ホモ・ネーモさんがやられている「まとも書房」のコミュニティである。
 そこから何だか面白そうな人いるな~と思って時々眺めていた。
 今も「逆精神病院」でyoutubeをやっておられる。
 過去の事はよくわからない。昔の動画はアカウントごと消えてしまったようだ。

 世代が違うからね~と一言で言ってしまうならそうなのかも知れないが、それだけでは説明できない感じ。
 炎上系youtuberと聞くと、それだけで拒否感がある人もいるだろう。私も元々そうだったし、今も炎上商法は好きじゃない。若気の至りなのか?パフォーマンス?よくわからなくてyoutubeLiveを見に行ったりもした。
 でも話しているととっても「マトモ」な感じがするのだ。
 お話の中で他のインフルエンサーに言及したときに口にした「知能に問題がない分、悪意あるね。俺と一緒。」という言葉が残ってる。(違ったらすんません)
 ニヒリズム強いのかな?と思ってたけど、そうでも無さそう。liveでお料理とかしててほっこりしちゃったよ。

 初田さんの本はnoteでも公開されてるので読んでみたが、内容はわかるようでわからない。不思議な文章。本当なのか、嘘なのか?その問いに意味は無いのかも。全てがフィクションのようだけど、その世界を思い描けないほど遠くもない気がする。現代アートの様な感じに近い。著者が意図的にやっているのか、読者が勝手に深読みするのかそれも不明。
 見れば見るほど謎が深まっていく。
 全てがパフォーマンスなのかも知れない。
 煙に巻かれているだけなのか?わからないけどみてたら面白い。Liveに遭遇したら本人がいろんな質問に答えてくれます。
 
 noteで過去に出版された本の公開もされているし、Kindleで沢山著作がでてるので見てみて下さい。余計に脳がよくわからないことになります。この混乱をみなさんも味わってみてね。
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?