マガジンのカバー画像

創作大賞2024

24
#創作大賞 #オールカテゴリ部門として応募した作品を纏めました!
運営しているクリエイター

#創作大賞2024

【詩】てのひら

あなたの小さなてのひらに たった一羽の赤い折り鶴 そんな未来に なったらいいね 戦地がなく…

【詩】1/365

この世界は ほんとに上手く回ってる 悲しみ はんぶん 喜び はんぶん せつなさ はんぶん…

29

【詩】ノートブック

ノートを買った ページ数が少なくて 小さめの無地のノート。 まっさらなページ と まだ固い表…

32

【詩】ドッペルゲンガー

君のドッペルゲンガーに ほんの偶然出逢えたとして それは君じゃないんでしょ だったらいいや…

27

【詩】郵便

郵便受けに 桜色の封筒 そっと開けたら それはラブレター 差出人の名は 何処にも書いてない…

【詩】悪夢

薄暗いトンネルで 僕は見た ひっそり咲いた枯れかけの花をじっと見ていて まるで僕に気づいて…

【詩】新月

今宵の空は綺麗だね だって今宵は新月だから たくさん たくさん星が見えるね 今宵の主役は新月だから 自由に夜空を描けるの 三日月、半月、満月と 月の形は想像次第 今宵の月は僕らが描こう 貴方がいちばん好きな月 今宵は月が綺麗だね この先も貴方が変わらず傍に居て 僕らが笑っていられるのなら。

【長編詩】宛先

初夏の頃、 届くはずのない手紙を出した 宛先のない手紙。 君はもう読んだかな  君が忙しい…

44

【詩】一日

何気ない朝 カーテンを開けたら 眩しい日差しに目を閉じた テーブルには珈琲そして ロールパン…

48

【詩】セロリ

人には好き嫌いがあって 時間が経てば好きになれたものがある 例えばパセリ。 彼はただ誰かに…

40

【詩】あなた

あの日 静かに電話が鳴って 悲しい知らせが私を包んだ 最期に一言かけたくて ありがとうを伝…

40

【詩】花言葉

その花を見る度 いつかの貴方を想い出す 花言葉は「優しい思い出」 貴方はいつだって柔らかに…

37

【長編詩】ふたり

僕が誘って 君を連れ出したら 秋を見つけて 君が笑った 君のお気に入りの 薄手のコート そ…

41

【詩】文字

もしも残りの人生で たった1000文字しか使えないならば 僕は君に何を伝えよう 「嫌い」なことより 「素敵」を話そう 「メール」じゃなくて 「会って」話そう 「さみしい」日には 「約束」をしよう そして 最後の5文字になったとき 僕は君に精一杯の「ありがとう」を伝えよう。 君をそっと抱きしめて 「だいすき」も「しあわせ」も。 そして静かに「さよなら」も。 もう ぜんぶ ぜんぶ 伝えよう。 もう言葉なんて要らなくなるから ぜんぶ ぜんぶ 伝えよう。