見出し画像

夜のお散歩にはご注意を(>_<)

最近の午後5:30はもう真っ暗だ!!
日中に外に出ていなかったので、外の空気を吸うべく散歩に出かけた٩( ''ω'' )و

いつもの神社まで行くには少し遅いなと思ったので、家の周りを散歩しようと思った。

ふと、いつも歩かない道でも散歩してみようかと思い立ち、夜空を見ながら

“星がキレイだな⭐️”なんて詩人にでもなった気分で歩いていた!!
すると突然、私の体が半回転して寝ていた!!って、どういうこと?


普段歩いていない上に暗いので、段差がある事に気付かず前のめりに突っ込んで右手で抑えたが、勢い止まらず左肩着地の寝転んだ状態だったのだ(>_<)

左肩と左脇腹を打ったのか痛かったので、ゆっくり立ち上がり辺りを見回した。

どうしても人に見られていないかと咄嗟に考えてしまうのが、人の常である。

そしてそそくさと帰りながら、そう言えばこんなこともあったな!と思い出す事が山ほどあった。笑笑

まずは、高校生の時。
その日は、試験で早い時間に授業が終わり、いつもの電車ではなく、バスに乗っていた。何やら友達と話している時にバスが急停車した。

1番後ろの真ん中に座っていたのだが、突然の急停車だったので、前の方まで飛び出して最後にすってんころりんで止まった。

幸い怪我もなく無事だったが、何よりも恥ずかしさで一杯だった。

これは中学生の時だろうか。
体育の授業でバスケットボールをした。

ボールを持ったまま歩いてはいけないと、一度立ち止まってしまってから動くに動けず倒れてしまった。ボールを抱えて背中から 笑笑
ボールは無傷で私は負傷!


運動音痴なのか単なるバカなのかわからないが・・・

韓国に旅行した時には、階段を一段踏み外しただけなのに足底腱膜炎になってしまったり。

韓国にて

この状態では歩けないので、すぐにギブスを外してしまった為日本に帰国してからもしばらく通院しないといけなくなってしまった。
勝手な判断は禁物である
!!

最近では、初めての派遣会社の 初めての仕事 で靴のチェックをする作業中に大きなダンボールから靴を出していた際、カートに足をかけて外そうとしたら、そのまま足が残って片足が引っ張られ、ダンボールを大事に抱えて、顔面から落ちてしまった。

さすがに頭から倒れたので、救急車で運ばれて検査してもらった。 病院から ”奥様が救急車で運ばれました“ と電話をもらった夫は
”さっき送って行ったばかりなのに?“と急いで迎えに来るために同じ道を引き返した!!

実は、急な人員不足のために初めての私が要請されたので、高速を使っていいですよとの言葉で高速で行ったのだが、何せ方向音痴なのでたどり着けるかわからないので、その日たまたまお休みだった夫に送ってもらったのだ。

でも、今思うと ”これって運いいんじゃなーい⁉︎ だって私が運転して行っていたら、車どうするん?“  その時は  ’運がなかった‘  と思っていたが、これは凄いことだよ!と今にしてわかったのだからありがたいことだ。

しばらくは目も腫れ、顔も腫れ、検査以外は外に出られなかった。
当時の派遣会社の担当さんは検査の度に車で送り迎え、治療費も労災で出していただき、お世話になりましたー。😊 

その後、元気になってからは派遣で空きが出て時間があればお仕事につくようにした。 いい派遣さんだったので。

今は少し擦り傷や胸の痛みがある程度ですが、さて明日になったらどうなるのか⁉︎

年齢と共に痛みが出てくるのが遅くなってきているから。

でも、この一つの出来事が色んなことを思い出させるって凄くないですか?

また後日、経過をお知らせしたいと思います♪♪


サポート大歓迎です❣️少しでも長く、少しでも誰かのためになる記事が書けるようになりたいと思っていますので、よろしくお願いします😊