見出し画像

ケチケチ旅行でせつやく(´∀`*)

今までJRの回し者か?と思われるほど
「青春18きっぶ」と「大人の休日倶楽部」のお話をしてきたが、車を利用しての旅行や移動もしてきた。

今回は、車や高速バスで行くことによって利用したビジネスホテルや旅館に関して触れてみたいと思います。

ビジネスでよく行ったのが、福島県の会津若松市と猪苗代町です!(^^)!
まだまだ立ち上げのビジネスなので経費を捻出するのが一苦労!
というか全くの赤字だったので、いかに安くするかがテーマになる!!

だから、夫婦で行く時は車で行き、1人の場合は高速バスで現地まで行き、ビジネスホテルを探す!!

最近の猪苗代

①会津若松でよく利用したホテル

⭐️基本的に経費を安くする事が重点の場合

a.会津若松ワシントンホテル

会津若松駅からは徒歩5分ほど。結婚式場も完備しているので華やかイメージがある。ラウンジが広いので、仲間とのミーティングも可能である。

b.ホテル・アルファーワン会津若松


こちらも駅から徒歩3分。いわゆるビジネスホテルである。
部屋は少し明るめの印象!!

c.駅前フジグランドホテル

最も駅近で徒歩1分!!
古さは否めないがここの利点は徒歩3分のところにある天然温泉富士の湯を無理で利用することができることだ!!

この富士の湯は広々としており、当然露天風呂⁉︎もあるし、そのビル内にはカラオケもあるので、メンバーとの食事の後に温泉に入ってホテルに戻るのが定例だった!!

朝食も前日のチェックインの時に申し出れば和食のお弁当もしくは洋食を格安で選ぶことができる!(^^)!

d.YUKKURA INN  〜 ゆっくらイン

こちらは駅から車で約15分、会津若松ICから15分
こちらは完全セルフスタイルの宿で一階にはロビーラウンジがあり、食事はお弁当式だった!!

コロナ禍の際は、ラウンジであまり話さないようにとの事だったが、それ以外ならミーティングも出来そうな場所だった。

このホテルにもお部屋のお風呂以外にリニューアルした浴室があるが、歩いて3分程の所にある "庄助の宿 滝の湯"に無料では入れるので、そちらを利用した方が絶対いい!

できることなら庄助の宿に泊まりたかったが、なんせケチケチ旅行なので温泉だけでもゆったりと伸び伸びと入れて気持ちが良かった!(^^)!

ここから先は

1,301字 / 5画像

¥ 100

サポート大歓迎です❣️少しでも長く、少しでも誰かのためになる記事が書けるようになりたいと思っていますので、よろしくお願いします😊