見出し画像

発達障害系は納得しないと動かない!?

何度注意しても発達障害系って指示通りしてくれなかったり、失敗したり、ひどい時には反発された経験ありませんでしたか?

実は発達障害系って納得しないことはやらないんです。

ケアレスミスに関しては単純な失敗なだけですが、納得していないためあえてやっていないと思っておいた方が良いでしょう。

さて、ここで重要な課題ですが、納得させるにはどうすれば良いか?(・3・)

これってとても難易度高いと思いますよね。

発達障害系当事者であるわたし自身が考え、経験して上手くいった方法をご紹介しましょう!

わたし自身も発達障害系ではありますが、発達障害系と接したり人にものを教えることがあります。


1.指示の後に理由を言う

ここから先は

2,925字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?