見出し画像

【上京】あなたは夢を背負ってどこ行くねん?

ウバといいます。
訪ねていただきありがとうございます。



お酒呑みながらnoteを書いてます。

オッサン×お酒×note=駄作!

書いていきます(駄作とか言わないで)。

上京って言葉があります。様々な意味があるかとは思いますが、つまりは地方から東京に行くってことです。

様々な意味があるって書きましたけど、地方から東京に行くって意味以外の意味を知らないですけどね。

わたし、東京に行ったことがないなあ。未だに長崎県は佐世保市の隅っこにいます。

ちなみに、東京ってほんとうにあります?幻とかって可能性もあると思ってます。キラキラし過ぎですもん!

テレビの中だけにあるユートピアって可能性もあるのではないだろうか……

はなしがそれる前に書き上げます。酔ってますし、駆け抜けますよ!ついておいでっ!

東京を目指して上京する若者(年齢不問)が多いんですよね。それは別にどうでもいいです。好きに行きたいところに行けばいいです。

で。
上京する若者(年齢不問)たちは夢やら希望やらを背負って上京しますよね。
わたしが上京するとしても、きっと夢とか希望とか背負って行きますもん。

ここで、ずっと疑問に思ってたことをいいます。

東京に住む若者(年齢不問)は、夢とか希望とか背負って何処行くの?ってことです。

夢とか希望とか背負って地方に行く若者(年齢不問)だっていてもいいでしょう。その人達はなんと呼べばいいですか?

上地方?それとも下るの?それとも、夢とか希望とか背負った若者は、東京に留まるの?留京?なんて読むねん!リュウキョウ?

とか、ほんとうにどうでもいいことを、それなりに真剣に考えながら生きてます。

これをしっかりちゃんと確実に正確にマトモな文章に出来たら良いなあとか思いながら、今日は筆を置きます。

ジョッキ持ちます。



ここまで読んでいただきありがとうございます。
そりゃ海外だろ。って嫁さんが答えました



それでは、佐世保の隅っこからウバでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?