見出し画像

桜回線【毎週ショートショートnote】

『魅力的な莉音さんとは僕なんかと釣り合いそうにありません』

なにが釣り合わないだ、バカ野郎!あんたの方から誘っておいて、それはないだろっ!こっちから願い下げだ!

莉音は『桜回線』に登録していた。『桜回線』では様々なコミュニティがあり、アニメファンのサイトにコメントを投稿しては参加者と意見を交わしていた。

同じ趣味同士の会話は盛り上がりやすく、意気投合した者同士はダイレクトメッセージで連絡を取り合い、恋愛に発展することも多々あった。

期待した私がバカだった。そんなに容姿が悪いのかなあ…

しばらく、コミュニティから離れていたが大好きなバスケアニメが映画化されたのでまた参加するようになった。そのなかに、とても共感できるひとを見つけた。リプライすると必ず丁寧な返事が戻ってきて、いつしかダイレクトメッセージでも直接連絡を取り合う仲になっていた。

『一緒に映画館に行きませんか?』

こんどこそはうまくいくはず。待ち合わせは渋谷で17時。

(410文字)



たらはかにさんの企画に参加しています。
毎週ありがとうございます。

今週のお題は【桜回線】で追加オプションは【魅力的な台詞ではじまるお話】でした。追加オプションの意図とはだいぶ外れてますが…

今回はストーリーがなかなか思い浮かびませんでしたので『シロクマ文芸部』で連載している『渋谷で17時』に登場してもらいました。


#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショートnote
#渋谷で17時
#私の作品紹介



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,151件

サポートして頂いたら有料記事を購入します!