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カボニュー×エシカルな暮らしLABの1日限定コラボ企画!2/26(日)12:00-19:00 有楽町マルイ7階にて「可愛いエシカルファッション展」を開催!

はじめまして!NTTコミュニケーションズの山下萌々夏と申します😊
この度、ドコモのカボニュー×エシカルな暮らしLABのコラボ企画として「可愛いエシカルファッション」に特化した展示会を開催致します🌸

■『可愛いエシカルファッション展』概要

・日時:2023年2月26日(日)12:00-19:00
・場所:有楽町マルイ 7階 エシカルな暮らしLAB
・形式:展示会(購入は展示内に設置予定のQRコードより可能)
・出展ブランド様:O0u、CASA FLINE、HIKARI underwear、Neyi、Mais moi, 、LOVST TOKYO、CACTUS TOKYO、Offen

『可愛いエシカルファッション展』コンセプト

■展示会実施に至った背景🐇🌙

背景にあるのは私自身の「エシカルファッションを世の中の当たり前にしたい」という想いです。
大学4年間開発経済学で途上国の貧困問題の研究をし、フィリピンで1か月ボランティア活動をしている中で、ファッション業界の裏に隠された環境破壊や途上国での労働搾取の問題を知り、ファッション業界の課題に関心を持つようになりました。

フィリピンでのボランティア

一方で、洋服が大好きだった私は、流行のファストファッションをシーズンごとに買い替えては買い替えて…という生活をやめることができませんでした。

そんな自分自身を変えるためにも、ドコモアカデミーという社内起業研修の中で「エシカルファッションの魅力を消費者に伝え、世の中に浸透させていくための事業」を検討しています 🌎

検討する中でわかってきたのは、エシカルファッション(=環境/生産者/動物 等に優しいファッション)を選ぼうと思っても、高額すぎて購入できなかったり好みのデザインがなくて心のウキウキがなくなってしまったり、なかなか消費者にとっては実践し辛いのが実情だということです。

一方で、60名以上のエシカルファッション関心層にヒアリングをしていく中で、洋服がお客様に届くまでの1つ1つの生産工程やブランドに込めたメッセージ・物語を、ブランド様側だけでなくお客様も同様に知りたいと思っていることがわかりました。
ブランドの皆さまとの対話を求め、ストーリーを知ったうえで愛着のわく1着を見つけ出したい…👗
そんな声を多数聴いてきました。

■事業案と今回の展示会の目的🌎

そこで、新規事業では「コミュニティの要素を加えたECモール・メディア事業 / ブラン

ド様と消費者が共創できる場」づくりを検討しています。

現時点の事業案


今回は上記の検討中サービスの価値やお客様にとっての価値を検証するために、有楽町マルイ7階のスペースを1日借り、可愛いエシカルファッションに特化した展示会を実施することにしました!

この展示会で、ブランド様と沢山のお客様とが触れあい多くのコミュニケーションが生まれ、ブランド様の想い・お客様の想いが重なり合う素敵な1日にしたいと心から思っております。
そしてエシカルファッションの温かさ・可愛さ・楽しさを1人でも多くの方に知っていただき、可愛いもエシカルも妥協しない「優しいファッションが当たり前の世界」を共創していくトリガーにできましたらこの上ない喜びです😊

精一杯まごころ込めてブランド様のストーリーや背景をお伝えしますので、2/26(日)は有楽町マルイ7階まで是非お越しください!!

有楽町マルイ7階 エシカルな暮らしLAB

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!🐇🌙

NTT コミュニケーションズ
第五ビジネスソリューション部
ビジネスデザイン部門
山下萌々夏

#カボニュー #エシカルファッション #ファッションブランド #エシカルな暮らし #有楽町マルイ #サステナブルファッション #可愛い


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