見出し画像

不安と期待と混ざり合う時

お久しぶりです彩です☺︎
2月も残り1週間となりました。
ここ最近山口では雨が続き
また走れない日々がやってきました。笑
そして転職の面接を始めてから3週間が経ち
やっと最終面接が終わっているという
怒涛の2月を過ごしております。


お知らせ📢

週1ラジオ投稿をしております🗣️
私のリアルボイスで今までの経験から得たマインドや考え方を配信してます!(大会前で禁酒してるので酒焼けしてない声を聴けるのは今だけの大特典です!!笑)
不定期で朝活ラジオもしてます📻
          ⬇️

instaでは朝活ストーリーや
仕事に役立つマインドを発信🗣️
リアルタイムで見たい方は是非instaに
➡️ @saya_maindupで検索🔍か
プロフィールのリンクから🔗


今回、実は週1投稿を飛ばそうと思ってました。
書く時間を中々見つけれていなかったのと
ここに集中する余裕も無かったが本音です。
就活という人生の軸を決める大事な時なので
完全に転職に振っていた。
何なら走る事すらも後回しにするほど。笑
決めたから。ではなく
今のこの不安と期待と入り混ざった
自分の感情を残そうと思い書くことに。
届ける記事にならないかもしれないですが
同じ立場や過去に経験されてる方がいたら
共感しながら読んでいただけると嬉しいです☺︎


いきなり問いかけますが
皆さんは不安が襲ってきた時
どう捉えますか?
「自分が弱いから不安になるんだ」
「成長している証拠だ」
「受け止める余裕がなくなる」 など。
たくさんの捉え方があると思います。

今回、未経験への転職をしていく中で
時間の調整、より自分の感情を深ぼる事
それを言語化してまとめて話す。
ここが上手くまわせないことに対して
私の中で不安がすごく付き纏っている。
尚且つコミュニティメンバーが次々に
内定の報告をする中で焦りも同時にだ。
人と比べることが悪いわけではない。
自分のやるべきことゴールは見失っていない。
でも初めての事には不安はつきもの。
そして私は不安のヒリヒリした
心がきつくなる時こそ変わろうとしている
タイミングだ
と捉えるようにしている。
脳を騙すわけではないが考えてみてほしい。
成長する時、何かを達成する前

'どうしようもない緊張やプレッシャー
不安が襲ってきてそれを乗り越えた'

こんな感覚や、感じはしなかっただろうか?
思い当たる方もいると思う。

私は今まさにこのフェーズにいて
これを乗り越えるかどうか
受け止めて進めるかどうかにいる。
好きなように目標を決めて続けている
マラソンとはまた違う感覚。
でもこの先に新しい自分と
理想に近づく自分がいるのも確かである。
だから自分が感じている不安に期待する。
矛盾しているようでそうでない。


私の強みや自分でも良くやってるなと思うのは
根拠ない自信でやり切れる事。
そして結果が出るまで継続する事。
これはパートナーに昨夜言われて気付いた。
初めての事でここまで自分が弱くなるのかと
思い知らされた時
自分の強みの自信が消え去ってたと思う。
ただ周りに言われて改めて認知すると
また取り戻せるものもある。
過程に拘りすぎるところがあったが
最終的に必要なのは結果だ。
どんなゴールを手にしたかが大事だからこそ
目先の不安も弱い自分も受け入れれる。
そして未来と今に期待して行動。
もうひたすら行動しかない。笑
ただ、何でも行動すればいいではなく
強み、無意識に出来る習慣を軸にする事で
より自分らしさが磨かれていく。
分からなくなったらセルフコーチングで
問いを投げかけていきましょう。

「なぜそうするのか」
「ゴールに必要な行動か」
「自由な選択があればどちらを取るか」

この3つは私がよくする問いではあります。


最後まで読んで頂きありがとうございます!
今回は感情で書いてしまったので
読みにくくまとまりがなくてすいません。
いつか振り返った時にこの時の自分
葛藤してるな〜笑と残す為にも
今回は感情優先で言葉を選びました。
働きながら転職を成功された方
今もなお仕事に向き合っている方
家族の為にサポートを毎日されている方
ほんっっっとうにリスペクトです!
私も自分の幸せを作った上で大切な人も
幸せに出来るようにやり切ります!
来週は2月のランニングまとめを
投稿しますのでランナーさんも最後の
冬シーズン乗り切りましょうー!

次回の記事でまたお会いしましょう☺︎
いつも応援ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?