見出し画像

なぜ頑張るのか

今日もやります、10分間ブログチャレンジ!
ボールペンと紙のノートに書くイメージで、構成なし、見直しなしのぶっつけ本番日記です。
10分で着地させるために頑張ってかきます!

ついにネタぎれ?

ネタがありません。
というネタです。

物書きとして働くにあたり、ネタがないこともネタにします。

何のネタがないって?
このnoteではなくインスタです。

私が運用しているインスタで、毎日更新2つ。
時々更新しないプライベートアカウント1つ。
ほぼ停止しているブログようアカウント1つ。

この毎日更新二つがネックです。
毎日更新のネタがない問題です。

一つはもう60投稿以上しているので、ある程度覚悟できてきました(笑)
でももう一つはもっともっと続けたい!!!!
頑張る!
がんば…らねば。


なぜ頑張るの?

その毎日投稿のうちの一つは代行です。
代行はある意味、その企業さんを助けたいのでなんとかバズらせたいし頑張りたい。
私以上にインフルエンサーがたくさんいる企業さんだから、足手まといになりたくない!笑

しかし、私にできることは今のところは継続してPDCAサイクルを回すことだけ。
それもあまりうまくいかないことがある。

そんなんではいけないですし、実績作りなんて甘いことを言っている場合ではありありません。

もう一つの毎日投稿は自分の事業のインスタです。
店舗オープンに向けて頑張っていますが、インスタ以上にやらなければいけないことがありとても大変です。

でも頑張るしかない!
頑張るしかない!
…今は頑張るフェーズ。
夢を叶えたいから。

子供の時みたいに

こうやって「しんどいけど頑張った先に成果を出す」って思うこと。
それって子供の時によくやってましたよね。

習い事や部活など。
私の場合は習い事は水泳とエレクトーン。
部活は吹奏楽。

どちらもしんどかった。
エレクトーンは趣味程度だからよかったですが、吹奏楽は本当にもう、大変だった。

でも練習の成果などを出すのは努力したからできること。
そう思ってやるしかないんです。

部活と大きく違うのはお金が動くこと。
お金が動く以上は成果を出さないといけない。
これって会社員の頃はわかってはいたけれどここまで真剣ではなかった。
反省しています

今日は土曜日。
母にとっては本当は母親業に徹しなければいけないのですが、これからしばらく多忙になるので今日は夫に少し任せます。
そうしなければ終わらない、色々なタスク。

抱え込みすぎた感ありますが、無責任にはできません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?