見出し画像

くだらないはなし

今日はキッチンカーオープン初日

初めはどうやって回していくかもわからないまま始まった

オープン前から待っていて下さるお客様もいたり、ご近所に住んでいる方がたくさん来てくれたり、倉庫の前になるとスローで走る車がたくさんいたり‥

イベントに比べたら全然比べ物にならないけれど、初めての営業で来てくれたお客様がいてすっごくうれしかった

イベントと違って一気に来るわけじゃないから自分的にはすごくやりやすくてたのしかったな〜

お会計は別テーブルで弟がやってくれて、注文入ったらわたしが作る

作っている間は1人のお客様などには弟がずっとお話しして繋いでくれたりして

弟のコミュニケーション能力に毎度驚かされる

本当にありがたい

得意なことはそれぞれやっている方がたのしいし気が楽

お店を持つとなったら弟とずっとできるわけではないしどうなっていくかな〜

わたしは人と話すことはすきだけど作業してる最中に会話するのは全然好きじゃないし、おいしいものを作るために集中したいって思っちゃう

一つのことしかできないこの性質を変えたいんだけどきっと一生変わらない笑

昔からずーっと料理人と結婚したいって言ってたんだけど、わたしがチャイを作るからおいしいカレーを作る旦那さんができたら面白いのになと最近思う

カレーとチャイの組み合わせが好きすぎるだけなんだけど

ってなると人間そのものじゃなくてカレー屋さんとゆう看板を背負った人が好きみたいになってしまうから良くないな

でも最近はパートナーくらいがいいかもなと思う

考えすぎる性格めんどくさあ〜

くだらない事言ってないで明日もキッチンカー2日目がんばろっと


明日も良い日になりますよーに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?