見出し画像

香水苦手な私が身につける素敵な香り

香水は苦手。

でも、素敵な香りをさりげなく身につけたい。

そこで、私がおすすめするのが、innisfreeのヘア・ボディミスト(左)とpittoretiqua DEWYのヘアオイル(右)です。


innisfreeのヘア・ボディミスト

これは完全に香りに一目惚れ!(?)
Black Teaという香りで、おしゃれなお姉さんがつけてそうな香りがしました(笑)

ワンプッシュでも香りがしっかりつくので、ショートの方はほんとにそれくらい少量でいいかもしれないです。
肩にかかるくらいの髪の長さの方は、肩にかかる髪の両内側にワンプッシュずつ。あとは、両手首にワンプッシュずつするといいかもしれないです。
ふわっと香って気分が上がります‎‎🤍

朝から一日振りかけ直さずだと、夜には香りはかなり弱くなっています。
香りをずっと身につけていたい方は、こまめに振りかけるのがおすすめです♪

とにかく、一度つけてみてほしい!

他の香りもありましたが、Black Teaの香りが個人的に好みです♡

pittoretiqua DEWYのヘアオイル

こちらは美容院で知って、購入したヘアオイル。

私は幼いころから癖毛で、縮毛矯正をし続けて髪が痛みまくっています…。

いろんなシャンプーやトリートメントを試しては変えて、試しては変えてを繰り返していました。

一向に髪はまとまらんし、良いシャンプーやトリートメントをそろえるにしても、総額すると高い!!!!高すぎる!!!!

今は、市販のシャンプー・トリートメントに合わせて、このヘアオイルをドライヤー前につけています。髪が濡れている時につけるのがポイント!お風呂から出た後、なるはやでつけてください!(笑)

それ+スリーコインズのナイトキャップをして寝ています。

結果、とっても良い!潤いがある気がする!

まとまりもいいし、ぱさぱさ感がヘアオイルをつけ始める前よりもなくなったように感じます。

このオイルのいいところはほかにも。

スタイリングにも使えます!

ヘアセットをがちがちに固めることは出来ないけれど、ゆるっとキープしたいときにつけられて、とにかくいい香り!

基本無香料のものが好きな母の横を通ったとき、

「え、いい匂いする!髪の毛?」

と好印象でした。

これは絶対リピートしたい!

まとめ

さりげない香りっていいですよね!

香水も好きな香りはあったりするけど、なんか私には合わなくて。

でも、「良い香りを身につけたい!」という気持ちはあって…

そんな人にとってもこの2つは始めやすいのでは?と勝手に思っています。

もし興味がある方は使ってみてください✊🏻‪ ̖́-‬

今日も一日、おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?