見出し画像

私の好きな人


彼はとにかく行動に移してくれる

喧嘩して気まずい時
千葉から東京までなんの躊躇いもなく
家まできて直接謝ってくれる

私が女の子の日の前で、情緒不安定で彼に当たってしまった時
電話で『毎日電話やめよ』といった
その後LINEで彼は『さっき言ってた通り、距離置こうか』と珍しく言ってきた

その言葉に『そっか』と悲しくなり
それだけを送ってお互い日常に戻った

そしたらその晩、会いにきてくれた
『酷いこと言ってごめん』って謝ってくれた
酷いこと(距離を置こう)をずっと後悔していて
それに対して罪悪感じ、自己嫌悪に陥っていたみたい

そんな人今まで見たことない

衝突が起きた時
毎回自分を顧みてくれて、私が悪い時でも自分に間違いがなかったかを探して
この言葉で傷ついたかもしれないと反省してくれる

心優しすぎる彼は、髪を切ったと言っても1時間かけて数時間のために会いにきてくれる。

なんて素敵な人なんだろうとよく思う

言葉だけでなく
行動で愛を伝えてくれる

そして、言葉を大切にしている

私は彼の優しさを当たり前に感じる事だけはしたくない
そして、私が治さなきゃいけないのは
①元彼の話をすること
②相手の言葉を信じない時があること

昔からの悪い癖で
喧嘩したりして相手に嫌われたかもと思うと
『別れたくなったら先に私に言ってほしい。心の準備=いつ振られてもいいように心の準備をしたい』みたいな事を言ってしまう

それがすごく嫌みたい
喧嘩してもう別れたいとか別れよって言葉を言う事はしないけど、気持ちが薄くなってきたらその時に言ってほしいとは言ってしまう

彼は私と別れる未来を微塵も考えないそうなので、そういったタラレバが本当に嫌いみたい

その喧嘩がおきた次の日に珍しくすぐに喧嘩になった

『俺だけが私の魅力に気づいてる』みたいなふうに彼が言ったと捉えて、嫌だったのをきっかけに
またケンカをした

(なぜ嫌だったのかと言うと、私は彼と付き合ってから彼以外の男性と一線の距離を置くようしているし、距離感に気をつけている

その時、不倫してる友達の好きな人に重なってすごく嫌だった(その友達の好きな人は、結婚しているのに私の友達と不倫をしていて、それに飽き足らず同じ職場の別の男性ともいい感じになっている
つまり、彼氏の為に一途に思い、他の男の子との距離感を考えられる女性よりも
不特定多数に愛想を振り撒き、モテる女性の方が魅力的に見えてしまう男性に飽き飽きしていた
彼もそのタイプだったのかと落胆した)

モテる女がいい女なわけじゃなくて
一線を作って好きな人以外には優しさの度合いをおしはかれる人がいい女だと私は思うから
いろんな男性からモテる女性がいい女みたいな発言をした彼にイライラしてしまった

結局そのような意味で言った発言ではなく、俺だけが私の魅力を知れたらいいのにって意味で言っていた
私の悪い所が出た

素直に言葉を受け止められない時があるところ


彼は宇宙一素敵な人なので
私も自分の小さいところを治していこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?