見出し画像

無職メンタル維持の方法


こんにちは。
現在内定1社まだまだ転職活動中11月スタートで考えているニートです。

内定があるという安心感はありながら、
行きたい会社が多すぎるわたし

wantedlyから応募する会社はカジュアル面談後に書類選考→複数回面接となるため
かなり労力を使う。

大体1週間以内に志望動機を固めて送り
再度合否を待つ

この時間はかなり緊張するので余裕がある時にまとめて企業研究と自己PRを重ねて
まとめて応募する。

今日がその日だ。
(エン転職だとわりとすぐに合否が出るので進めやすい)

前職で忙しすぎたせいか
今の私はグータラしすぎている

お昼過ぎ起床なんてザラにある。
やはり環境って大切だと思う日々。

みんなが連休明けの仕事嫌だと感じる気持ちが既に懐かしい。

タリーズってショートサイズで400円?!となった日
ミスドしか勝たんです

自分ってダメだなと思う事は最近増えてきた。
その時に助けてくれるのは紛れもなく
"読書"である。

  • 偉人の名言系

  • 運転者

  • 夢をかなえるゾウ


他にもたくさんあるが、日々自己啓発本を読み飽きたら小説を読むと言う繰り返し

今くらい休んでもいい
と言うスタンスでマイペースに楽観的に生きていける

最近は余裕もあり友達や家族との時間も大切にできる
まさに生きていると実感している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?