見出し画像

職業訓練校はじめました


職業訓練校に受かり
決まった時間で授業を受ける日々が始まりました。

退職後4ヶ月
転職活動をしたり
ひたすら勉強しようとしたり

母親も休職していたこともあり
メンタルは保たれていました。

いや、今思うと保たれていなかったのかも。

何もしたくない
勉強も
テレビもYouTubeも
ひたすら寝ていたいという闇の感情が私を支配することの方が多く
何に対しても興味がなくなり
お金も使いたくなく私の心は死んでいました。

そこから生活は、いっぺん
規則正しい生活が戻ってきました。

朝7:30に起きて顔を洗い
ゆっくり白湯を飲みながら
バナナヨーグルトを食べる。
そしてPodcastでデイリーニュースを聞く
メイクをして髪の毛を巻いたら家を出る時間

自分の知らないことを教えてもらう環境、
とても楽しいです。

読書や教養系YouTubeも
見る余裕があります。

いま余裕がないのはお金だけ

とにかく今は資格取得に向けて
頑張るのみです。

2023年はじまったー!!、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?