見出し画像

プレイリスト:Be My Angel ~ Japanese Female Vocal Selection Vol.01

再び、YouTube Music上で作成したプレイリストです。
今回は日本の女性ボーカル縛りのVol.1となります。

https://music.youtube.com/playlist?list=PLBadv7tpzngGUUo-h4SZEwJjnTE_YnyKG

YouTube Musicで不便なのは、作成したプレイリストの内容をテキストにコピーできないことですね・・・。

  1. Be My Angel - ちわきまゆみ

  2. クラスメイト - 宮原芽映

  3. Life - 岩崎宏美(発表時は益田宏美名義)

  4. じゃじゃ馬娘 - 大貫妙子

  5. じゃんぐる - 村田有美

  6. 聖三日月祭 - 工藤順子

  7. アカシアの雨がやむとき - 西田佐知子

  8. こころ隠して - 浅川マキ

  9. 美しきチャレンジャー - 中村晃子

  10. Everything Gives Me Chance What I Love It - 大比良瑞希

  11. 喝采 - ちあきなおみ

  12. Diamond - PRINCESS PRINCESS

  13. デンキ - 小川美潮

  14. 砂に消えた涙 - 弘田三枝子

  15. 100 LOVE-LETTERS - 原田知世

  16. ロックンロール・ウイドウ - 山口百恵

  17. 命あるものは樹から落ちた - 坪田直子

  18. 窓を開けた時 - 遊佐未森

  19. ごはんができたよ - 矢野顕子

  20. 朝が来るまで - 岩崎宏美

  21. 千年愛 - 柚楽弥衣

配信音源で構成しなくちゃいけないのが制約でもあり、有利でもあり・・・。この選曲では9と10と14が音盤を所有しておらず、配信頼りです。そういう意味では、レコード・CD時代に好きだった曲中心に、その中から配信音源があるものを選んだ、という感じです。

つまり「あ~、あの曲次に入れたいけど、配信で音源あるかな~~~?」としながら作ったのが今回。この点、以前投稿した下記とは作成手順が異なります。

Songs From The Worldは、冒頭に以前からのお気に入りを入れ、あとは新発見の曲を、発見順に追加していっただけです。

「曲のプールを用意してランダム再生」というのはプレイリストではないですよね?

なるべくなら、45分、60分、90分の時間の流れを演出する、そんなプレイリストを今後も模索していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?