見出し画像

Gardener さん

Gardener さんは80代
日々いろいろなことを忘れます

たいせつなことも
大したことではないことも

いつでもまるで新しいことのように
うれしそうに
時には不安そうに
同じことを何回もたずねます

Gardenerさんは
新しいことはよく覚えていられないけれど
昔覚えたことは覚えています

だからお花の名前は思い出せるのです

これは「アマリリスよ」
って

そんなGardener さんがわたしに伝えてくれた
大切なことを
このnoteに綴っていこうと思います

Gardenerさんがわたしに伝えてくれたことを
どこかの誰かと共に感じあえたら
それはGardenerさんとわたしにとって
心からのよろこびです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?