見出し画像

雨の日の話。

雨の日は泣きたくなる
頭は痛いし、体はだるいし、
あの人のことを思い出すし
正確には “あの人たち”
私には忘れられない人が2人いる

1人は元彼。
初めてできた彼氏だった。
新学期が始まって病んでた私の話を
まだ話したことがないのに相談に乗ってくれて
それがきっかけでクラスでも話すようになって
映画を見に行ったり
花火をしたり
バレンタインにチョコを用意して
告白した
よろしくお願いしますって
言ってくれたあの日が懐かしい
なんだかんだ7ヶ月近く付き合ってけど
はっきり言っちゃえば彼はクズだった
なんて言うか、
優柔不断なあまり優しい人だった
私の親友のことが好きだったけど
告白を断れなくて付き合ってた
だから私のことはキープ扱いだったし
夏のテスト一週間前の夜に
勉強が忙しくなるからって振られたけど
親友と上手くいきだしたから
私のことを捨ててすぐに付き合ったらしかった
確かに優しくしてくれたけど
私にとっての1番は彼だったのに
彼にとっての1番は私じゃなくて
下手したら2番目にすらなれなかったのが
悲しかったし悔しかった
雨の日のじめじめした暑さと暗さが
別れてから1年経つのに
まだあなたを思い出させる

もう1人は男友達
付き合いは結構長くて小学校からの友達
そして好き、だった人であり、
私の一番の理解者でもある
元カレと別れた時も
ずっと話を聞いてくれたよね
数少ない素を出せる人で、
私より頭が良くて、
よく笑わせてくれて、
私のために怒ってくれて、
100%で信用出来る人
実は1度告白したことがある
断られちゃったけど
でも振られたあとの方が仲良くなった気がする
定期的に電話したり
何回か2人で遊びに行ったりしたこともある
ずっと友達でいたいけど
どうしても距離の近すぎて
何回も私の好きな人と友達を彷徨ってる人
他に気になる人ができた、と思っても
ふとした時に
あ、横顔が似てるって思っちゃって
切れ長の目もなんだか似ていて
結局追いかけてるのは彼なんだ、
ということに気付かされる
雨が降ると元彼を思い出して寂しくなって
よく電話をかけていたけど
あの人には彼女が出来たからもう掛けれないな

早く雨止まないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?