見出し画像

【故郷】阪急電車がある風景 その6

ワタシは大阪出身です。

ワタシが友達と出かける時、よく阪急電車に乗っておりました。

当時の記憶をもとに故郷のよさを思い出してます。

阪急電車は梅田駅に京都線、宝塚線、神戸線が集まってきます。

宝塚線に石橋という駅があり、学生時代そこでよく遊びました。

石橋駅は宝塚方面と箕面方面への分岐点です。

なのでどっち方面に住む友達と遊ぶのにちょうどいい駅だったのです。

そこでは圧倒的に麻雀ばかりやってました。

何も言わなくても雀荘に友達が集まる感じでした。

みんなで多くの時間を過ごし、楽しい時間がかけがえのない思い出です。

#ふるさとを語ろう

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,670件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?