見出し画像

正解は【体温】を上げる

でした!

日本人の平均体温は36.3℃海外は37.2℃
なんでこんなにも違いがでるのか、、

そもそも下がると何が悪いのかならいってみましょう!


答えは簡単です。


なんの菌だろ笑



風邪の時に皆さんだいたいは熱が上がりますよね

熱をあげて身体は菌を殺していくのです。
がん細胞でいうと
35℃で増えていき42.3℃で死滅すると言われています。
このことから海外ではがん患者にあえてウイルスを入れると言われています!!(わぁお😢)

日本では
がん患者が泊まる温泉がある(東北としか紹介されていませんでしたが私ここに行ったことあるんですよ!!!
聞いててここじゃないかなと勝手に確信してます。勝手に笑↓)


めちゃくちゃすっぱいお水で
飲むこともできます。
温泉は切り傷にちょーーーーしみる強酸性!
温泉の湯煙だけでも効果があり
岩の上に寝てるご老人がたくさんいました!
(今はコロナでどうかわかりません)
臭いもたしか結構した記憶があります、、、


昔の人より現代の人の方ががん患者が増えた原因として【湯船】に浸からなくなったことが大きくある。
一番効果的なものは
皮膚が低温火傷するくらいの熱いお湯
45℃超えお風呂に入ると細胞が生まれ変わると言われています。
(ばちばち熱いです笑
お家でやるときは温度を徐々に上げるのがいいとのこと、、笑ぐーぐる先生にもこんな事が書かれてました↓)

なるほど、、ただ血流循環だけじゃないんだなぁ

【しっかり湯船に浸かっていきましょう!皆さん!】
(自分に言い聞かせてますはい。)

それとは別に

内側の体温をあげていきましょう🔥🔥
しょうがやにんにくは上がりやすい食材⤴️
夏の野菜は体温を下げる食材が多い⤵️

【土の上にあるものは下げる食材がおおく】
(主に暖かい土地のもの🍌)
【土の中にあるものは上げるものがおおい】
(寒い地域の食べ物🍠)


あーーーーーーたしかにわかりやすい!!笑
私は寒い地域なので平均体温ばりばり高い37℃いく事が多いのでこの事を知る前は常に自分の身体は
おかしいのかと思ってましたが
食べ物や地域の違いで平均体温が変わりそれに伴って免疫も高くなったり低くなったりするんだね~~~~普通でよかった~~~~。

ちなみに植前さんが言ってましたが
カレーはからだを冷やす食べ物だって知ってました??
一体温が上がるのは一時期らしいです🔥🔥わぁお!

ちなみに夏バテの原因は冷たいものをたくさん食べて腸の動きを鈍くするかららしいですよ😖🍴

食べ物で身体はどうにでもなりますね、、、
正確な知識が大事なんですね!!



次回!!!!!
3番目に大切なものは





うんち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?