見出し画像

うんちぃぃぃぃいいいい!!!!

のお話

次に身体に大事なのが【ゴミを出す】
ということです!
栄養(ご飯)を食べる前にゴミを出しましょ!

そう!うんちの事ですね💩

その前にうんちの基本的な知識を教えてもらいました!

うんちは何でできているか

皆さん知ってましたか??

私は食物繊維を食べたらうんちが出ると育って生きてきました
お通じが悪いときはごぼうや白菜などの食物繊維が豊富な食べ物を食べるといいと、、、



お通じ=食物繊維🙅‍♀️




うんちの中身

食物繊維5%(水溶性不溶性合わせて)
腸の菌の死骸15%
たんぱく質20%
その他水!!!!!!

水とたんぱく質で主に出来ているんですな🫢

発酵の働きで15%が決まり
たんぱく質でうんちが固まる
お水でお尻から出やすくしてるのが
うんち!!!!

腸の中には
善玉菌 悪玉菌 日和見菌と言われる菌が存在し
善玉菌が多いから良いと言う訳ではなく
悪玉菌が多いから悪いという訳ではない
しかし現代の人達は悪玉菌を増やす食生活をしているので酸化した油、さとうはやめた方がいい!!!
日和見菌は二つのうち多い菌の見方をする

善玉菌のエサ(ビフィズス)
水溶性の食物繊維(フラクトオリゴ糖)をとるとよし!


身体は基本的に酵素で出来ている。

たんぱく質
肉は焼くと酸化した油になる
魚の油(脂🙅‍♀️)植の油からとってほしいとのこと!


そしてめちゃめちゃ大事
【お水】を飲む!!!!
水+@=水分(ジュースやコーヒー)は🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

身体がほしいのは水!!!!!

そしてストレスないように🙄


すごく私事ですが
ダイエットのために水を飲み始めました。
お水なんて一切飲めなかった私。最初はめちゃめちゃ嫌な気持ち、、味のない水分なんて取る必要があるの、、??
しかしその時はトレーナーさんに管理してもらいながら徐々に飲む量を増やし今では飲み物はほぼお水
身体の変化も大きいですが一番実感したのは味覚の感じ方が大きく変わりました😟
甘いものの摂取量が下がりました!
それだけで肌の調子が違う🫠ので是非お水取り入れてみてください!








最後になりました



食べてなくて病気なら食べましょう。

食べていて病気なら食べ物を考えましょう
(日本人は主にこれ↑)

マッ○やKF○など大丈夫なの?って思うかもしれませんが食べちゃいけないものが世の中にあるわけではありません
基本的に世の中食べたら犯罪になる商品は売ってませんよね??

しかし日本は規制が厳しくないため
消費者の知識が低いので正しく理解するのが大事です!

一番理解しておいてほしいものを植前さんから教えてもらいました!
それがトランス脂肪酸!と食品添加物
(石油系からつくられている薬が腐らないための薬が薬に入っているもののこと)

トランス脂肪酸に関しては規制がないのは日本だけなんだとか、、、

ホントに身体に悪いもの↓

マーガリン
ショートニング
ファストスプレット
ラクトアイス
食物油脂

私達の身の回りにありませんか??

調味料などを買うときも裏の原材料を見るくせをつけましょう、、!!!!

そんな事言ったらなにも食べれなくなるのが日本という国です🫠

しかし
大量に食べると病気の原因になる事だけは知っておきたいですね、、







これにて
植前さんから教わったアウトプット終わりです!
もっとたくさん知りたい方植前さんのInstagramなどを見てみてください!!


最後まで見てくれた方いらっしゃったらありがとうございます!!!


いいねしてくれたら嬉しいです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?