見出し画像

中間テスト終わったー!

お久しぶりです。
家亀です。
皆さん元気にしていましたか?
僕は今日、午前中に部活がありましてテスト後の部活の疲労感は半端ないです。ですがそういうときこそ切り替えて自分が好きなことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
今日は僕からテスト後の暇つぶしの方法について話していきたいと思います。1つ目は先程話した通り自分が好きなことをする(趣味)ということです。僕だったら本を読むのが好きなので本を読みまくります。今まで読んだ中で皆さんに読んでぜひ読んでほしいと思うのは「海辺のカフカ」です。
この本に関してはまたどこかで説明させていただきます。
2つ目は自分に対してのご褒美です。
テストや仕事前に終わったあとは何を食べるか、何を買うかと自分に対してのご褒美を考えている人も多いのではないでしょうか?
僕だったら好きなお菓子を買って食べる(チョコやアイス)などです。
こういうのでたまには自分にご褒美を与えることによって次の日や次の仕事に対して積極的に取り組めるようになれると思います。
そして、最後3つ目は親友や友達とたくさん喋るということです。
テストや仕事中は友だちと楽しく話せるという非現実的なことはないのではないでしょうか?切り替えはとても大切です。なのでその周りにいる友達や家族、親友と外食に行ったり、遊びに行ったりしてみて下さい。
ここまで見てくださり有難うございました。
宜しければ、ハートとフォローの方をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?