見出し画像

身体のあちこちが痛い。大丈夫じゃないでしょ、これ💦

肩こり、腰痛は当たり前でしたが
ここ数年、カラダのあちこちが痛いです。

だからと言って
病院へ行く程でもないかな?と。
激痛なら行きますが、なんとなく痛いとか
階段を上るのが苦痛だったりとか…。

今から階段の上り下りがキツかったら
この先どうなってしまうのか?と不安に💦


運動らしい運動をしていないので当然ですね。
頭では、やらなきゃいけないと思っても
続かない、本当にダメダメです😅


今年になって始めたことは…
SNSを見て気になったストレッチをすること。

義務感とか、毎日やるとか、
決めてしまうと続かないと思ったので(笑
ゆるゆるとやってみるところから。

ストレッチでも、マッサージでも
「ながら」でできそうなものを選んでます。

無理せずできること
普段の生活の中でできること

歩き方や姿勢を意識するだけでも違うと
今更ながら気付いてやってます(笑

凝り固まったカラダをほぐすことは必要ですね。
股関節を意識しながらのストレッチ後
少しラクになると実感した時は感動でした✨
階段の上り下りがスイスイと👍

無理し過ぎない
心地よい痛みでやめる
思いついた範囲で継続的に
日常生活に取り入れる
隙間時間を使う

ゆるゆる〜と続けたいと思います🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?