見出し画像

嫁の不倫9 子供たちへ

話の途中であるが、愛しの二人の子供たちへメッセージを書かせてもらいたい。

君達と離れ離れになり4ヶ月近く経つ。
パパはいつだって、君達の事を忘れた事はない。
そればかりか未だに毎日君達の夢を見ている。

正直こんなもの書きたくない。
仮にも君達の母親と祖母。
こんな気持ち悪く女々しい事を書くのは本当に辛い。
自分自身惨めで気持ち悪く思う。

ママの事を悪く書くのは忍びないが、これは真実なんだよ。

いつか大人になったら、なぜ君達がこのような人生を歩む事になったのかを知って欲しい。

たぶん君達にはパパの事を悪者にしたストーリーを聞かされているだろう。

分別のつかなかった君達がママの言う事を信じるのは仕方ない。
精神疾患の祖母と自分のためなら家族を犠牲にするママに信じて着いて行ったのは仕方ない。

でもね、君達には真実を知ってもらいたいんだ。

今、君達は何歳かな?
何年後になるかわからないが、大きくなってこれを読んでいる時もパパは変わらず君達の事を愛しているよ。

幸せになってくれていたら、パパも幸せだ。
でも君達が人生に行き詰まって、どうしようもない状態であれば、パパとママの責任だ。
君達がは悪くはないんだよ。
育ってきた環境が悪かったんだよ。

でもね、どんな状況でも、自分の考え方次第で幸せになれるんだよ。
パパは今最悪な状況だけど、今まで信頼してきた沢山の友達のおかげでなんとかなってるよ。

自分を大切にしなさい。
頑張っている君達は本当に素晴らしい。
上を向いて一生懸命頑張っていれば必ず幸せになれる。

それから、ママみたいに悪口とか文句ばかり言っちゃだめだよ。
こう言っているパパがママの悪口になるけど笑

言葉は大切だから、自分のことだけじゃなく、他人の事に対してもマイナスの言葉は発しちゃだめだよ。
(この話でパパがママ達の事書くのは見逃してね笑)

いつか、どうしようもなくなった時はパパが必ず助けてあげる。
いつでも訪ねてきてね。

この文章を君達が読む事なく、パパと一緒に楽しく暮らしている未来であれば本当に幸せだ。

幸せな未来を作るのは自分自身なんで、パパは君達の為これからも精一杯頑張るよ。


#不倫 #離婚 #連れ去り #浮気 #Twitter #子供との別れ #寂しい #手紙 #会いたい #誘拐 #片親

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?