見出し画像

嫁の不倫10 僕自身の戦い

嫁の裏垢発覚の記事の続きだが、正直思い出すのが嫌で書きたくない…。
一時noteを離れていたのもその理由だ。

嫁の不倫が発覚し、嘘の証言で警察を使い子供達を連れ去っていった。
時間の経過がわからないくらい私は抜け殻になっていた。

いまだに毎日子供の夢を見る。
当初夢を見ることもできないというか、眠ることができなかった。

酒で無理矢理眠りにつくものの、すぐに目が覚める。

一度目が覚めてしまうと、寝ようと思っても寝る事が出来ない。
嫌な事が頭を巡るばかりだ…。

もちろんそんな状態なので、仕事に行っても頭は働かない。
最悪な状況だったが、周りのサポートのおかげでなんとか平静を保つ事ができた。

まともに寝れない、食べれない、そのような状況で一気にやつれてしまった。
今回は7キロ減…。
白髪も増え、頬もこけ、抜け殻となっていた。

私は以前、同様のピンチに陥った。
(その時の話はあらためて書きたいと思う)
その時は奇跡が起き(たまたまかもしれないが…)、私は神を信じるようになった。

今回も神様のお助けがあると信じ、前向きに考えていった。

痩せこけた身体も改善すべく、筋トレやウォーキングに励んだ。
嫁の親から、USJに行った時もつまらなそうにしていたと言われたことから、口角を上げる練習。
相手の気持ちを考え、自分の考え方を変えなければと、心理学や自己啓発の本などを読み漁る。
こういった際によくある話でスピリチュアルにもハマってしまった…。
(祝詞を詠んだり、神社に行きまくったりしてました…、まあ今でも心が落ち着くので神社に行く事だけは今後も続けていくが…)
1人になった今、今まで出来なかった事をどんどんやっていった。
そうすれば何か変わる、自分も成長し、より幸せになると、思考を無理矢理ポジティブに変換していった。

ある程度回復し、通常の生活、いや今までよりずっと有意義と思いたい日々を送る事が出来た。

子供の事は忘れる事は出来ないが、今は自分が成長する為に必要な時間。

嫁が出て行く前の無意味に過ぎ去る日々に自分がダメだと思い、自ら変わる為に望んだ試練と思い、なるべくしてなった状態、将来の自分の為、然るべき現在と思っていった。

自分では結構変われたと思ってたけど、だめだな…。

後々書くが、嫁の更なる嫌がらせにうんざりした…。
自分で言うのもなんだが、頑張っている事に対し、全て無にする、いや僕の存在を消そうとしているのか…。

そうやって僕は、止まっていた備忘録を再び記すようになった。

まだまだ始まったばかり、本当の合戦はこれから…。


#不倫 #離婚 #連れ去り #浮気 #Twitter出会い #神様 #スピリチュアル #ポジティブ #自己啓発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?