見出し画像

英語パターンの靴下と手染めショール

何時か座布団とか作ってみたいと思って買った綿🙀
結局十数年も押入れの片隅にドンと居座ってた

昨日急に捨てたい!と思った

やっともう作れないと諦める事ができた
ついでに一気に押入れ断捨離をしました

前回結構断捨離したけど
手放せなかった物

今回は手放せました
時期が来ないと手放せないのかな……

十数年前に編んだ
英語パターンの靴下が押入れから出て来ました

十数年前に編んだ靴下


今年編んだ靴下

十数年前に編んだ靴下
使うのもったいなくて
押入れの隅っこに毛糸と一緒に
仕舞ってるのを忘れて

今年同じ模様の靴下、再挑戦してました🙀
この模様お気に入りなんです💞

今年の靴下はまだ片足しか完成してません🙀🙀
何時かは完成させたい
何時かは来ないかもしれない………


手染めショール

十数年前に体験で染めたショール(茶色になってしまったけど染めた当時は黄色と茶色だった、ピンクはそのまま色が残ってる)と
家で染めた黄色(ウコンで着色)のショール

使うのもったいなくて押入れに仕舞ってました
もうこれからどんどん使って行こうと思います😊

体験で染めたショールは
先生が沢山材料を揃えてくれて
ただ染めればいいだけだった

今思うと準備するの大変だったんだろうと思います
当時はそんな事にも考えが及ばなくて………

本当に楽しい時間でした、感謝💞

あの頃は楽しくて家でも色々挑戦してました


YouTubeで遺品整理の動画が流れて来ると
母の遺品整理に40万円掛かったのを思い出します
(同じ物が沢山あったし、物が溢れていた)

私も出来る内に少しずつでも
減らしていかないと……

でも捨てるのは勇気がいるし
心も身体も元気でないと
中々進まない

私も今回沢山手放せたのは
少しだけ元気を取り戻せたのかも知れない😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?