見出し画像

親離れと子離れで思う事

母は亡くなるまでずっと
私から離れられないし
私も突き放す事は出来なかった

独身の時は何処にでも付いてきたし
行く先々で指図して

私も拒否せず
受け入れる事の方が多かった

でも子供達は当たり前のように
独り立ちして
私を置いていく

私は戸惑う毎日😱

これでいいんだと言い聞かせる😵‍💫
頭では分かったつもりではいるけど
心が追いつかない

やっと最近は慣れてきた
沢山時間が掛かった

子供達の同級生が親御さんと
一緒に暮らしているのを見て
羨ましいと思ったり

でも自分の力で
生きていって欲しいと思ったり

勝手な思いが駆け巡る

まだ母の影がチラつく私
親離れと子離れ一度に卒業する時が
来たのかな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?