実は夢を叶えつつあるお話

昨年の6月頃にこんな投稿をしました。

キャンドルを作りたい。そして販売したい。

昨年の夏前にnoteで私がこのような思いの丈を綴りました。

実は…

この夢が今叶いつつあるんです!


そもそもキャンドルづくりを始めた理由のひとつを簡単にいうと、うつがきっかけでした。

抑うつ症状で苦しかった日々の中で、生きた火を見ながら、自分と向き合うという時間が回復への道へと導いてくれました。

だから同じように誰かのためにとか何かのために、一生懸命に頑張る人が苦しむ必要なんてないんじゃないかな?
もっと自分に優しくなれる時間があれば、ありのままの自分を大切にできるんじゃないのかな?

そう思い立ち、今もキャンドルを作り続けています。


活動としては昨年末頃からオンラインでの販売を始めて、現在はイベントでの出店が決まりつつありまして。

キャンドルを始めてから、心の浮き沈みも少なくなっていきました。一年前苦しみの中にいた自分からは想像ができないことです。

正直に言うと、まだ胸を張って販売しています!と言えるほどの活躍ではないですが…
でも着実に歩を進めることができているんじゃないのかな。

前から知ってくださっている方は、
「あぁ元気になってきてるんだな」って思ってくださったら嬉しいです。

足を運んでいただいてありがとうございます😊 貴重なお時間をいただけてとても嬉しいです✨ また頑張れる活力になります!