見出し画像

何を書こうか、何を書こうか、、、

と、迷っているうちに1時間が経過してびっくりしてます笑

実家から野菜が大量に届いたこと?
久々に車の運転をしたこと?
この前みて感動した映画のこと?
友人からもらったミントの生長が楽しみなこと?
将来が漠然と不安に感じること?

こうやって記事のネタになりそうな種は見つけるけど、そこから深堀することができない。
根っこも生えなければ芽も出ず、葉っぱも花も咲かない。
だからキーボードをタイプする手が止まってしまうんです。

日々の出来事に対して自分の思考を巡らそうとするけれど、なぜだかフッと消えてしまう。

あれ、おかしいな?
と思いながら、考えるパワーが戻ってくるまでnoteを徘徊。
それでもやっぱり戻ってこない。

ほら、また今もここで思考がストップしてます。
次の文字が出てこない不思議。

毎日投稿しているあの方も、
毎回惹きつけるような記事を書くあの方も、
こんな日があるんでしょうか…?

今日はこれ以上空っぽな脳を雑巾のように絞って絞って絞りきっても何もでてきそうにないので、大量の野菜で晩ごはんを作ることにします。

明日はなにかでてきますように。



足を運んでいただいてありがとうございます😊 貴重なお時間をいただけてとても嬉しいです✨ また頑張れる活力になります!