見出し画像

[webライター]きなこ(kinako_18)プロフィール

はじめまして。webライターのきなこ(kinako_18)と申します。

このページでは、私の経歴や執筆実績などをまとめています。

◆プロフィール

四年制大学を卒業後、事務職として働いていました。その後は接客業、医療事務などの仕事を勤めてきました。
さまざまな業界を見れたのは強みだと思っています。
現在は主婦の傍ら、2021/4月からwebライターの仕事を行っております。

主にクラウドワークス、ココナラ、ライターステーションにて活動中!


◆保有資格


「一般社団法人日本おうちワーク協会認定WEBライター」の認定資格

普通車免許
学芸員資格
保険請求事務技能検定(日本医療事務協会主催)資格
医事コンピュータ能力技能検定(日本医療事務協会主催)資格
調剤報酬請求事務技能検定(日本医療事務協会主催)資格
介護報酬請求事務技能検定(日本医療事務協会主催)資格


◆強み

・ゲーム
ファミコン、メガドライブ、64、Switch、STEAM

・漫画
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~、賢者の弟子を名乗る賢者

チェンソーマン、リアル、SPY×FAMILY、おじさまと猫、海の大陸NOA、アークザラッドⅡ炎のエルク

・アニメ
呪術廻戦、PUIPUIモルカー、宇宙よりも遠い場所、カウボーイビバッブ

・映画
すみっこぐらし(とびだす絵本とひみつのコ)、ニンジャバッドマン、ブレードランナー2049、スートピア、リメンバーミー、ベイマックス、グレイテストショーマン

・本
三毛猫ホームズシリーズ、噂、十角館の殺人、すべてがFになる、イノセンス、星を継ぐもの、ちくわのわーさん(絵本)


・アート
デューラー、マグリット、ミュシャ
大学生の時にドイツの画家デューラーについて論文を書きました。
また、学芸員課程で、各地の博物館巡りを行ってきました。今でも趣味で上野などに行くのが好きです。

・医療事務
勉強して、資格を取りました。
それを生かして病院の総合受付、カルテ庫を担当しました。


◆執筆実績

『SPY×FAMILY』あらすじ・名言・名シーン紹介記事です。WordPressで見出し設定、装飾などを行っています。少しでも多く方に作品を読んでもらえるように、魅力的な部分を取り上げました。



『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』のあらすじ・名言・名シーンの紹介記事です。
作品の名言・名シーンの良さが初めて読む方にも伝わるように、情景描写を丁寧に書いています。神様のパンツの名言がお気に入りです。


『ワールドトリガー』のキャラ・声優一覧・人気ランキングの紹介記事です。キャラクター、声優さんの情報を楽しく読んでもらえるように、詳細な情報を載せました。

ゲーム『The Room』の記事です。
PREP法を用いて、伝わりやすい構成を意識しています。
攻略のヒントも載せて、具体的なイメージがわくように心がけました。

ゲーム『ABZU』の記事です。SEOを意識したリード文、本文、まとめを書きました。このゲームを買おうか悩んでいた昔の自分にターゲットを設定することでその時自分が知りたかった情報を重点的に掲載するようにしました。

ネスプレッソ『ヴァーチュオ』の紹介記事です。
商品の良さを紹介しながら、購入に至った背景なども書いています。
最後は購入後のメリットも載せて、商品の購入に誘導しています。

ゲームの紹介や小ネタなどを対話形式で書いています。
作品の良さが伝わるように、二人のやりとりで楽しませるようにしています。

個人的な書評も書いております。本に興味を持ってもらえるようにリード文に力を入れて書きました。また、本の内容を実践した結果も載せております。


◆クライアント様からの評価

クラウドワークスでの受注実績は14件、評価は5段階評価で5.0です(2021年7月21日時点)

画像3

画像2

画像1

◆お仕事のご依頼


現在も記事執筆のお仕事を募集しています。

・文字単価:1円〜(ご相談させてください)
・得意なジャンル:漫画、アニメ、ゲーム、映画、本、アート
※上記以外のジャンルも幅広くお受けしております。
お仕事のご依頼やご相談をいただく際には、下記連絡先よりお気軽にご連絡ください。

kinakokina343☆gmail.com

お手数ですが、☆の部分を@に変えてください。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?