見出し画像

年収90万円で東京ハッピーライフ 著者:大原 扁理

中田 敦彦さんのYouTube大学を見て自分なりにまとめてみました。


年収90万円生活を覚えておけば、怖いものなし

東京でハッピーライフができるなら、全国47都道府県で可能

画像1


バイト、仕事、学校、職場でうまくいかない人も逆転の発想をすると、ハッピーライフに近づきます!


著者は、20代後半から生活費7万円/月で、5000円は余る生活をしています。


【著者の基本情報】

・年収90万円

・月収7万5千円

・週休5日

・出勤週2日 介護職

・休日は読書と散歩をして過ごす

画像3


【お金の振り分け】

家賃:3万

食費:1万

娯楽:1万

固定費:1.5万

計:6.5万円


休みたい!休みたい!と思って週5日以上働いていませんか?

暇な時間をどう過ごすかが大切です!


今日YouTube大学で、この本の話を、知って、過去の自分と比べました。

わたしは、住む場所にこだわっていました。都会の方が楽し、刺激をもらって自分が成長できると思っていました。しかも、仕事を選ぶ条件として、家から近い、給料がいい、早く退勤できる条件で選んでいました。でも、その環境で人間関係が合わず、自分のことを消耗している毎日を送っていました。


仕事をやめることに対する不安はありましたが、今の生活の方がハッピーライフと言えます。


自分の発想を変えることで、生きやすくなりました。

「年収90万円で東京ハッピーライフ」

https://a.r10.to/h6vNCG



ここから先は

648字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?