見出し画像

ゆるく考えよう 著者:ちきりんさん

数週間前に本屋さんへ行った際に出会った本です!


2011年に単行本が発行されて10年経つ今、出会えたのは、自分の価値観が変わってきたからなのかなと思います。

画像1

https://a.r10.to/h63SX8



1年前には出会っていなくて、今出会えてよかった本です。

”人生設計”は、20代になってから、よく考えるフレーズではありますが、答えの出し方が分かりませんでした。

この本に出合ってから、人生をとことん楽しむ方法に近づいている気がします。


あらすじ


「仕事やお金や人生設計に関して、もっと自由に発想し、もっと合理的に判断できれば、今という時間を楽しむことを、もっと優先する生き方ができるはず・・・・そう考えてこの本を書きました」

世の中が大きく変化していく中で、どう考え、どう生きていけばいいのか。

「世の中」「お金」「働き方」について具体的で実用的な考え方が満載。


アドバイス


ここから先は

244字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?