見出し画像

初めて切れた糸

こんにちは😃
おげんこ?
わたしはわかりません。

せっかく介護入った。

介護が入って、やることは減った。
買い物を楽にすることになったのだが、今まで張りつめていた気持ちがプツンと切れた。

仕事は?

働いていますよ。今日も出勤したし、頑張っている。でも初めてなにも頭がもやがかかっている。

確かにさまざまな目にあったが…

医師の友人に話したら、介護入れてやる。疲れ過ぎで今後悪い。働けないぞ‼️綺麗事言うやつは無視しろ、あのクリニックは悪すぎる。あの言動は本来あってはいけない‼️

友人側から

医師の尽力はすごい。介護がすんなり入り、働くだけに集中できる環境にしてくれた。精神科医と脳外科医の違いがここまで違うとは思わなかった。家族への手厚さは驚く。やはり闇の世界だ。

今後は❓

もう働くのと資格とるだけとなった。
資格は難しいよ。その代わりリターンは大きく、収入は増えそうである。


これからは少し楽できるようになれたけど、次の申請は通るかは不明。闇だらけの世界だと知る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?