見出し画像

心理学も民間カウンセリングも日本は根付かない

こんにちは😃
食べた。

これらは…

そろそろ終わるんじゃないか?が正直な話しです。それで生活できる人はいなくなる。最低50万必要とされていますが、最低金額。

日本の文化

日本は島国であり、他国と比べて、表現の自由度が高い。俳句や短歌、折り紙から、書道はアジア諸国からもたらされましたが、根付いている国は中東くらいですかね…着物は着るだけではなく、さまざまな色を考えるのは日本人が得意とするところ。

これらは?

コーピング術が高い国民性となります。
気持ちが伝わりにくさを抱えていれば、絵を描いたり、書道や塗り絵、版画など、さまざまなものがあります。わたしがしている(仕訳問題から始まる簿記の勉強)であれば、成長度合いもわかりやすい。欧米社会はこのような自由がないのです。

器質性精神病は?

普通のうつ病の反応はありますが、薬は不眠対応しかならず、落ち着くまでには、普通のうつ病より長く(本当のPTSDが関わるため)不眠から始まり、体はうごくものの、心のアンバランスさから、体調変化が見にくい。気がつくと疲れていますが、気が付かないため、疲れやすい。

コーピング技術は日本は高く、スキル向上を高く持っていくことにより、精神的安定が高めることができると回復は早いというのが、私の感想。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?