見出し画像

簿記はコミュニケーション

丑三つ時は超えたかな?
note

始めに言われたこと

乱筆、枠からはみ出したら、得点は出しません。たとえ正解がかかれていてもです。
それは礼儀です‼️そんなんだった。

だから…

わたしが高校時代は実は定規も使っていたのです。〆は赤ペン記入。

幾星霜が経ち…

経理に戻ろうかな?だったので、簿記をやり直しや姪が知りたそうなので、勉強復帰。

わたしは…  

簿記部員ではありませんでしたが、パワーのある方なので、だいたい5時間くらいやっていた、

これはテッパンに近いですね。
満遍なくできるので、1日で制覇できます。

ハイクオリティ

これは商業の問題集に似ており、かなりの重量感があります。これはわたしも1日では解けませんでしたが、一冊一週間で高い確率で合格できます。

2級までは持っているんだけど、1級は難しい😓です。 
医師なら簡単でしょ❓
1級も会計士もね。取得したら、コンプライアンス事項なんか聞き出さなくても会社の状態わかりますよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?