見出し画像

どんな自分も…

おはようございます。
一日可食600gの野菜摂取してから
痩せはしませんが
調子はいいです。

今に至るまでも

昔の自分も、今の自分も悪くないなと思うようになりました。

選択権を獲得したこと

わたしは確かに進学に対しても選ぶことは可能でしたが、なぜかPCを選ぶことになり、厳しい校則ややっとこさな授業もありながらも、卒業させていただきました。

人生を選ぶこと

高校を選ぶことは始めの選択の第一歩と言えますが、結婚と比べると、どうなのかはわかりません。新たな道がわたしの人生を大きく変えすぎてしまうことになるのですが…

そんな矢先に…

障害者になってしまいます。起こった事態に対応することが難しくなります。働くこともままなくなるのです。

まともな治療を受けられるまでは長い期間がかかりました

器質性精神病のうつにかかり、薬が使えないため
思うように働けない。変に眠いなど、さまざまな症状に陥り、パーソナリティ障害にされたこともありますが、精密検査をしたところ、難病149というものの可能性が高くなりました。

選択したからこそ

獲得技術は本当にわからない。 
わたしの学校は昔から珠算がなかったらしく(情報処理がつよい)電卓による授業でしたが、どちらも同じ脳を使うようです。動体視力とそろばん脳が残ったのです。

自分で選択することは痛みを伴うことも多々ありますし、人生は平坦なものではない。けど、何があるかはわからない。それを楽しんじゃえ❗️と思うくらいなことも大事?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?