見出し画像

書く、打つ、想像

こんにちは😃
ようやく
痩せました。

昔から

文字を書くことは気苦労はありませんでした。

書字による想像

簿記がその代表と言える
ただ書けば
受かるのではなく、そこには相手がいることで読める文字が書ければいい。

こんな感じですね。
書くことによる集中力を高めることが必要となり、心の安定をはかることができる。

Wordは?

確かにタイピングの打ち込み数が高い方がいいのはいうまでもない。
が‼️
頭で想像することにより、指の運びがよくなる。
なので
わたしはこれを上げさせてもらいました。

本当なんです。
通じにくい。
頭の中で考えをまとめながら、タイピングはラスト期間はやります。これが実は難しいのではないか?(LD)と想像するし、使い方の違う私たちには理解の難しさをうんでしまう。
実際
教える立場になると私たちの打ち方を見るとトラウマになると言われてしまうが、これもラストになると力を抜く訓練もする。苦手指の克服ができることから、だんだんと早くなる。

なかなかこれがいわゆる識者という方には理解がなく、ただ彼らの気持ちを
慮ってと言われても、教育係となる私らには通じにくいことが縦割り行政の違いにより、意見が入らない。だから進まない現実。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?