見出し画像

昨日のこと、発達障害の世間は通じにくい

おはようございます☀
夜眠るのは9時くらい
起きるのは6時かな?
でも起きたの8時
よく寝た

ドトールにて

わたしはドトールで、家ではしない、仕訳問題をやります。

一冊終わった頃

一冊終わると大好きなタバコを吸います

その時

書字の乱れがある子供さんと親御さんが
隣にいました。

字の乱れに驚いた

出身高校にはいない。

それだけならいいんだけど

指の不器用さが見えました。

よくよく見ると…

世間では言われている
補助器具は通じないのだ 


複合算


私たちの学校は…

これが華の授業でございます。
商業の授業ではこれが中心です。 
これができて、初めて授業が頭に入ることになります。

そうすると?

補助具であっても、通じない。
指の細やかさを学校は求めています。
知能は関係はないのです。

知識の高い発達障害の求められるタブレットなどは授業時間内では解けるか?となると少し違う。その違いが有識者が知らない。私たちの社会は40年を3年で詰め込む教師がみないとわからないのかも知れないが感想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?