見出し画像

ちょっと療法

こんばんは🌇
おげんこです。

少しの時間

こういうのいいんですよ

大人の塗り絵。
知識をつけつつ、色をつかうことでカラーセラピー話しも接木できるし、話す時はじぶんが間抜けかな?くらいでおさめる。間抜け=句読点のない文章はないとおもえばいい。具体的話す習慣をつけるためにかなりの効果はあるという。文章が書くのが難しい…というなら、これは安い。一日1ページが良い。

文字に問題があるなら…

書字が乱れてしまう。
同様に知識をつけながら、瞑想タイム

文字をなぞるだけなのですが、こちらも1ページやるとおおよそ10分くらいだよ。
この10分で気持ちが落ち着く。なぞり書きして、お風呂入って眠るとスッキリ。

値段が見えて、医学的と心理的にも実証された、セラピーは効果が高く、時間もないけど、モヤる日に少しの贅沢時間。10分
タイマーかけて、書いたり、塗ったりで、落ち着き、寝るに限る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?