見出し画像

打つ 鬱 軽快

こんばんは
お疲れ様です


アチョチョチョ


高校時代は電卓を打っておりました。

とにかくスタミナが欲しい

とにかく頭が疲れてしまう。一心不乱で打たなきゃ、課題の克服はできません。動いて、食べないともたない。

❓となったの

器質性精神病のうつになり、本格的な治療ができるまで、記憶が抜け、学生時代習ったことがうまくいかなくなりました。

根本的な治療が開始されて…

記憶が甦る。不思議なんだが、簿記も半分近く忘れていたのだが、戻ってしまった。

うつが治ってから

一応
目標点を設けず、うつの治療は一生かと思いますが、なんと打ちまくると…

なんと‼️

うつが落ち着いたし、甦るそろばん脳
もう打ちまくり、仕事に復帰。

失認

失認が残り、声の震えなど含めて
暗算をしましたが、1分で15問やった。

❓だったらしい

失認が多いのはLDらしい。
ところがそれは問題なかったし、あっちゃん?という人に似た自体で書くようだが、どうしたらこんな文字(医師は逆に不気味ならしい)
書くわたしらがいれば、読む先生がいる。
読めない字で書いたら、合っていても、間違いになります。
ある程度書体を整えて書かなければ、点数が出ないので…と話したところ

発達障害の二次障害による鬱ではなく
器質性うつ病と判明する

だんだんと回復して、打つ時間を設けているのですが、瞑想のように気持ちが晴れやかになる。
それが難しいものと知る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?