見出し画像

わたしはあの漫画のようにはなりません。

おはようございます。
わたしはXには出すと相応しいことはいろんな人がいますので、書きたくないのです。
だからnote

救世主はあなたたちの責務

精神科医はこう宣うのですよ。
人をバカにするような発言をしたら、死んでもしたくありません。

高卒は奉仕するもん

あの…わたしらが稼がないと食べられないから、働くための学校を選んです。確かにマナーがなっているから、教えてほしいだ?あなた方は同じことができますか?授業は座学ですし、発達の多い精神科医は同じことができますか?

またもや複合算

これは7割解けなければ、就職は厳しいです。これくらい私たちは普通に高校時代にやるのです。

愛があれば治ります‼️

あの…愛情すら与えようとせず、わたしという存在を無視し続けた人に愛情をだと、何を言う‼️
愛情も躾も家事すらしたことがない人に何を与えよ!という。

あなた方が率先してくれたら、社会は変わる。

大卒、しかも医学部に行かせていただけた人が何ふざけたこという。本来ならあなた方がする仕事でしょ?そもそも社会ははじめから平等を謳っていません。平等、権利をいうなら、義務が発生します。責任義務を果たしてから、物事をおっしゃってください。それは私たちではできません。文句をいうなら、官僚に言ってください。

あなた方の力という前に精神科医は間違えています。収入と地位の高いあなた方が積極的にすることであり、私たちの責任にしないでください。あなた方がしっかり勉学に励み、研鑽してください。権利と義務は表裏一体です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?