見出し画像

友人がなぜ軽度か一過性だったのか?

こんばんは
なんか生きているみたい

友人のこと

みなさまもご存知のように軽度か?だったの…
確かにしねと聞こえたらしいが
言ってないな、わかった。

でも?

卒業に至るまで再発はしていない。
就職後同窓会したけど、でてきて、働いてるよ〜だった。

やっぱりだとおもう

社会における己の創生だから、働くこと、意義、あるべき姿は精神科医は見習うべきくらいきちんとしていた。正社員なんだからね‼️

成人の三大義務

きちんと理解していたからではないか?だと思います。三大義務は勤労、納税、教育です。
母は教育の義務を放棄している。でもそれ赦す?あっていいの?社会的に逸脱した暴力、ジャングルと変わらない部屋。ウジがわくようにならないように家事をしているのは私。福祉サービス?ふざけたこというな‼️仕事増やすなよ‼️

それは…

社会性がどんどん離れていく行動なんだよ。  
家事は別に代行に頼めばいいが、人が来ると比較されたくないとか吐かすんだよ。見下されたくないから子供にやらせる。ご飯も私がうまいね😋というだけで、泣くんだよ。

社会性の乏しさは40発症でもこの有様。友人はバリバリ正社員。また気に食わない。努力しなかったのが悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?