見出し画像

わからない やめて!といわれても…

おはようございます。
少しの休みは旅行へ

これがきっかけ

わたしの母はこれにより、精神のアンバランスが保てなくなるので、やめてほしいといわれたのだが…

私みたいな高卒は‼️

大学もほぼ決まりかけたころ、それを阻止した兄のおかげで酷い目にあったが、就職はみつかり、インセンティブは毎回だった。でもさまざまなバージョンアップするソフトに対応できるとなるとさすがに難しいじゃない?だから小さい努力をする。

それにだよ‼️

高価な買い物より、安く勉強できて、リターンは大きく、成長を遂げることができるって、ない。
一生懸命頑張る子供みて、うれしくない…プレッシャーなんか言われたら、親として終わっている。

男性もこれを頑張り始めている

定年退職後のきちんとした男性の熱量は高い。
そして女性としては家にいてやってもらうより、ドトールでブレンド1杯で夫が出かけて、買い物をしてくれ、頭を使う分体を動かすことも必要なため、家にいる時間を減らしてくれている。家事も頭を使う勉強だよ!とわたしの父親世代に話したら、家事も手伝うようになり、円満なセカンドライフを楽しんでいる。

確かにエリート落ちこぼれのトラウマと言っても、子供が生き生きしているのが、恨めしいから、やめてくれという頭のおかしい精神科医は減らさなければならない。そのための活動は広がりつつあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?