見出し画像

たとえば僕が死んだら

https://youtu.be/ZTizwhZ-lWs?si=m3E6lpfpJryUG7Ga

この歌は、今日までずっと
eastern youth


@flashback_yoshino

(日本のスリーピースロックバンド)
がつくったのかと思ってました。

今、調べてみたら、森田童子さんという方が、
作詞・作曲でした。

この歌は、カバーしてるミュージシャン多いみたい

たとえば僕が死んだらそっと忘れてほしい
淋しい時はぼくの好きな
月の光りに泣いてくれ

菜の花畑で泣いてくれ

ふた種類の歌詞があるけど、どっちがどうなのかは
よく分からない
けど、
僕は、
eastern youthが叫びながら歌う

月の光りに泣いてくれ

好きで

10代の頃から今だに、ふと、口ずさみます

作詞森田童子
作曲森田童子
たとえば ぼくがが死んだら そっと忘れてほしい 淋しい時は ぼくの好きな 月の光に泣いてくれ たとえば 眠れぬ夜は 暗い海辺の窓から ぼくの名前を 風にのせて そっと呼んでくれ たとえば 雨にうたれて 杏の花が散っている 故郷をすてた ぼくが上着の 衿をたてて歩いてる たとえば マッチをすっては 悲しみをもやす このぼくの涙もろい 想いは何だろう たとえば ぼくがが死んだら そっと忘れてほしい 淋しい時は ぼくの好きな 月の光に泣いてくれ

#音楽とアートのコラボ
#現代アート作家
#森田童子
#イースターンユース
#easternyouth
#ロックバンド
#アウトサイダーアート
#outsiderartist

#思い出の曲

この記事が参加している募集

思い出の曲

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!