見出し画像

モヤットボール自作回避

持たない

投げない

作らない

一昨日、早く帰りたい気持ちが勝ってしまい先輩の言葉に甘えて帰宅。そのことが気になってしまい、夜うまく眠れないという事があった。今日も同じ後悔を繰り返しそうになったけど、noteに書いたことで心に刻まれていたことから回避することができた。

定時5分前。仕事のキリがよかったから定時通りに上がれそうな空気。一応メール確認しておくかと開いてみたらら上司からのメールが来ていた。お昼頃にお客さんに確認してもらったことについて、返事が届いていたから連絡してくれた。ここで心の葛藤が。見て見ぬ振りをして明日対応するか、ちゃんと終わらせてから帰るか。一瞬悪い方に気持ちが傾いてしまったけど、知らんぷりするのは様々な角度からして最低すぎる。メールを送っていただいたお礼を言って対応して、終わらせた報告をした。ただ誰にも確認してもらわないのは怖過ぎるので、先輩に確認のお願いをしてから提出する旨を伝えた。先輩の仕事は増やしてしまうけど、事前に確認して欲しいことは伝えていたから言えてよかった。

モヤモヤを自力で回避したことで、スッキリした気持ちで帰宅できている。今後も迷った時には、あの時の気持ちを思い出してモヤットボールを避けまくっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?